top of page

ウイスキーラベルイラスト

絶滅動物園 絶滅した動物をモチーフに何点か制作しました。 そのうちの一種、 北の海で悠々と泳いでいたのに、 人間に発見されてたった27年後に絶滅した ステラーダイカイギュウの絵が、 モルトウイスキーのラベルになりました。

販売は楽天ページ、下記のリンク先から。

https://item.rakuten.co.jp/kurastyle/23901909/ また、 http://singlemalttrip.tumblr.com/post/177005301270/whisky-extinct-animal-01 上のアドレスからなら、 通常価格よりも500円お安く 11,500円(税込)で購入可能、 ステラーダイカイギュウのコースターも30枚ついてくるそうです。 ※個人の方でも大丈夫です。

ステラーダイカイギュウ、 絶滅前は、主に北の海に生存していて、 体長10m近くのものもあったそうです。 とても穏やかで優しい性格らしく、 人間が近づいても逃げなかったそうです。 メスが一頭殺されると、 それをかばうようにオスが何頭もメスの周りに集まってきてしまい、 それをまた人間が殺していったらしいです。 人間はこの巨大な海獣を、 大航海時代以降の食用の肉として乱獲して絶滅させました。 ウイスキーの味はあまりわからないわたしですが、 炭酸で割って飲むと、 すっと入ってきて美味しかったです。

Recent Posts
Archive
bottom of page